グリーンカレー

グリーンカレーって野菜カレーみたいなニュアンスで使われている言葉だと思うのですが、やたらと辛いカレーのイメージが付きまとっているのは私だけでしょうか。

というわけでお昼はレトルトのグリーンカレーでした。辛いのはあまり好きではありませんが、カレーだけは食べられます。というかカレー好きです。昨日も昼はカレーでした笑

レトルトだし、なんか金賞取ってるし(←謎の根拠)そこまで辛くないだろうと思って食べてみたら…

 

殺されるかと思った。

顔から出得る全ての液体を垂らしながら食べましたが、辛すぎる。痛い。甘口中辛大歓迎の私には厳しすぎる味でした。 

なんでこんなつらい思いをしながら食べてるんだろう、もっと辛さ控えめならいいのにと思って食べてましたが、世の中には激辛が大好きな人も珍しくない程度には存在しているわけで、人の味覚はよく分からんとしみじみ感じました。

そんな殺傷力の高いグリーンカレーでしたが、なんだかんだ味は美味しかったです。食べれるのかわからん葉っぱと唐辛子以外は完食しました。ごちそうさまです。2度と食わねぇ