いきなりステーキ

行ってきました。昼休みに先輩に「ステーキ食べに行こう」と言われて。

マジでいきなりです。

そんなわけで店に行くと1つ問題が。

サイズ感がわかりません…

脂っこいものが苦手であんまりステーキって食べないし、お店で食べたのも1〜2回程度なので相場がわからないんです。

 

ここは安定の「同じのもう1つ」で300gを選択。

一応お店の基本は300gらしいのですが、少ないことは無いにしても果たして食べきれるのだろうか?

 

 

結論、意外とイケました笑

最初の100gでお腹に溜まってきますが、肉が柔らかくて切りやすいし、脂っこくなくて食べやすかったです。やっぱ赤身肉って最高だわ。

先輩と話しながら20分で完食しました。良いお昼ご飯だった…

月1くらいが丁度良さそうですけどね。美味しいものをみんなで食べるのは楽しいなぁ

たまのご褒美にまた皆で行きたいものです。

 

その後強烈な睡魔の誘惑に耐えながら午後の仕事に励みました。