2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除!

晦日、大晦日と晴天が続き、大掃除日和です。 ということで埃にゴホゴホしながら昔の服やらを捨てていたのですが、いくらなんでも大昔すぎじゃ…なんてものまで出てきました。 小学生の頃のブリーフとか笑

朝のニュース

「今日は仕事納めです」 「えっ」

空いた時間に

唯一忘年会がない今日ですが、仕事終わりにカラオケ行ってきます。 年末って謎のなんでもあり感が漂ってるような気がします

子供は風の子?

クリスマスを迎えて、重い腰を上げて外に出てみると外で遊んでいる子供がたくさんいました。 てっきりプレゼントにゲームをもらって家で遊んでるのかと思いましたが、そうでもないみたいですね。 仲良く、みんなで遊ぶのが一番です。

祝日

大学生の頃は忘れてしまっていたけど、祝日って素晴らしいものですね。 こんなに心待ちにするものだとは… 仕事が忙しいときに堂々と休めるなんて良い日だ 明日からなのにもう休みの気になってますね 今日は今日で頑張らんと月曜死ぬので精一杯やってきます

他己評価

面談がありました。 思えば自分の評価を聞くというのは会社に入ってから初めてのことですが、 全体的に大変良く評価して頂けてとても嬉しかったです。 1時間あったにもかかわらず話すことがたくさんあり、時間が足りないと感じた面談は初めてでした。 ただ、…

結婚式

朝から姉の結婚式に行って参りました。 親友から姉へ手紙が読まれると、弟からは見えない姉の良さがたくさんあるのだと感じました。 この人はこういう人、なんて一概にはとても表せないですね。 高校の友達が見た自分、大学の友達が見た自分、会社の人が見た…

うってかわって

のんびりしていた先週とは大違いです。 もう木曜日が終わってしまった… ブログ書かなきゃと思っていても忙しさに追われると書けなくなるもんですね。 もっと仕事の手際がよくなれば自分の時間も増えるのになぁ 時間は作るもの を心がけます 姉が帰ってきてテ…

冬の恐怖

寒いと何をするにしても行動が遅くなります。というか何もしたくなくなります。 靴磨きも玄関が寒すぎて億劫になってしまうので、次からはストーブを近くに引っ張ってこようかな 今朝は猛烈に眠かったので朝ごはん食べたあと二度寝しました。高校生のころも…

腹減った

ダメだ、うまい棒じゃ糊口は凌げない… ゆとりある開始時間は結構だけど、遅すぎてお腹すきました。 ご飯食べる時間もなさそうだし、あんまりお酒飲みすぎないようにしておこう。

夜つけ麺

うまいんですもの。 しょうがない。 2時間運動した後のつけ麺は最高です 絶対に太るの(既に手遅れ)はわかっているけど誘われたら断れませんよ 大盛り無料? なら大盛りで 欲望の赴くままに満腹になりながら帰宅してます。 運動は明日の自分に任せて、今日は…

アイマスク2

朝起きたら着けてたアイマスクが顔の横に綺麗にたたんで置いてありました。 自分でやったのか親がやったのかわからんのですが、たまに奇妙な寝相の良さを発揮することもあるので次に着けたときは真相を確かめたいと思います。

アイマスク

いま猛烈にアイマスクをつけたい衝動に駆られています。 帰りに買っていこうかな… いずれにせよもう少し目を労らねば。 電車の広告にある目のストレッチがけっこう効くのでたまにやってます

やっと

金曜日。 今週はやけに長く感じました。 残業はそれほど長くなかったのですが、 やっぱり月曜から飲んでたのが要因なんですかね。 土日に限らず毎日しっかり休むって本当に大事だと痛感しました。 明日も忘年会の練習があるんですけどね… 今週ラスト、頑張り…