2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アドベントカレンダー

今まであまり馴染みのなかったものですが、貰ったので明日から毎日の楽しみにしようと思います。 自分に縁がないだけで、よく見ると色んなところで普通に売られてますね。 果たして自分はきっかり1日1つずつチョコを食べきることができるのか… 2つ食べること…

久しぶりに2

またまた久しぶりの人々と飲む機会がありました。 一緒に飲んでて楽しい人の存在はありがたいものです。 みんなの頑張ってる話を聞いて自分も頑張らねばと思う一方、頑張りすぎてる話を聞いてうちの職場のユルさを再確認しました。 新入社員はどこも大変みた…

日に日に

寒くなるにつれ朝が弱くなっていくのを感じます。 お酒飲んだ次の日なんかはもう地蔵のように動きません。 電車もいつもより遅いの乗るし気が緩んでるので、年末に向けて気合を入れ直さねば。 とりあえず電車の中で目を瞑って英気を養います(-_-)

白い息

寒い日に白い息を吐くのが好きで今朝もやっていたのですが、地下鉄の駅に入ってもまだ出る… 改札通ったら出なくなりましたが、とんでもない寒さの証ですね。 いつまでたっても小学生のような遊びをしておりますが、寒さに負けず今日も1日頑張ります!

久しぶりに

10年ぶりくらいに中学の友達と飲みました。 昔話に花を咲かせ、今の話、将来の話なんかをしておりました。 楽しかったなぁ そして私の出身校は進学校だというのに同級生はそれぞれ波乱万丈な日々を送っていることが発覚。 十人十色とはいえ、みんなマニアッ…

キリがいいところで

と思っててもなかなか終わらないものですね。 ほとんど先輩に手伝ってもらってようやく完成したものの、自分じゃ絶対に完成しなかったと思うと悔しさと不安が残ります。 ただ時間を潰すのではなく、ひたすら考え続けて自分の力にせねば。

11月○○日は

11月って記念日が多い気がします。 そう感じる要因は恐らく3つあって、1つめは周りに誕生日の人が多いこと。2つめは11月11日。 ゾロ目で綺麗に1が並んでたらそりゃ記念日にしますわ。姉の誕生日でもあるので1つめと被りますがめでたい日です。 そして3つめ。…

バッテリー

携帯の充電の持ちが悪くなってきました。スマホいじりながら出勤したら30%減ってます。 使い過ぎなんでしょうか? 中学生の頃から携帯を使ってますが、バッテリー問題以外の理由で携帯を替えたことがないという物持ちの良さがプチ自慢です。 この携帯もそろ…

(__________)

ベルトの上から肉が弧を描いていました。明日走らねばと決意する金曜の朝

早起き

苦手なわけじゃありません。ただ目覚ましをいつも通りにセットしただけなんです… 普通に親に起こされました笑 一人暮らしが心配です(-。-; 周りの人の朝の弱さを見ると、自分は相対的に朝に強いんだと思います。その分夜更かしできませんが

タコライス

火曜日になると会社の近くにキャンピングカーが駐車し、そこで販売しているのですが、前々から気になっていたので買ってみました。 野菜たっぷりで辛さも私が全然平気なレベルで、挽き肉もとても美味しかったです。 少々値が張るのと量が男性には少し物足り…

スーパームーン

今夜はスーパームーンらしいです。 昨日ジョギングしながら見た時すでにかなり大きいと感じていたのですが、 昨日よりも月が綺麗に見えるとなれば見にゃなりませんね。 見逃さないようにしなきゃ

散髪

髪切る時になって急に今の長さも悪くないんじゃないかと思うことがあります。 髪が切らないでくれって言ってるんですかね? 普通に切りましたけど。 サッパリしました( ´ ▽ ` )

ダンス

なかなか難しいですね… まだ踊りと呼べる段階ではないですが、ステップ踏むだけでも体が言うこと聞いてくれません。頭で動いてる分にはまだまだなので、練習あるのみです。 ただ、音楽に合わせて踊れた時の快感は筆舌に尽くしがたいものがありますね。 やっ…

マスク

どうにも苦手です。 体に酸素が入ってこない気がする… 単純に息苦しいだけかもしれませんが。 でもさすがに咳ゴホゴホ鼻ズビズビしてるとマスクしないわけにはいけないので仕方なく着用してます。 しかし保湿効果が凄まじいですね… というか蒸れる。乾燥する…

通勤

今日はいつもより1時間早く通勤してますが、それでも人はわんさかいるもんですね。 7時なんて珍しくもないか。 通勤時間は往復で1時間に抑えるべきと何かの本で読みましたが、実家暮らしの快適さを捨ててまで通勤時間を短くするのはメリットが少ないのではと…

第一次結婚ラッシュ?

最近身の回りで結婚される方が増えています。これが結婚ラッシュか… 姉の時はご祝儀で散財したそうな。 ともあれ、幸せな人が増えるのはとても良いことです。お世話になった先輩方のご多幸をお祈りします。 同年代で1番最初に結婚するのは果たして誰になるの…

咳、鼻水

熱みたいにダイレクトな辛さとは違いますけど、普段通りでないというのは十分嫌なことです。決して体調が悪いというわけでは無いんですけどね。 毎日うがいしてますが、なかなか喉の痛みが引きません。 まだまだ冬は始まったばかりですので、健康第一でいき…

羽毛布団

抜け出せなくなりますね。最高です 寒くなってきたので羽毛布団に切り替えたのですが、これといいこたつといい、人はあったかいものに抗えないものなんでしょうか。 朝遅くまで布団の中でうだうだやってるのも1つの風物詩ですね。 風物詩と言えばかっこいい…

やることいっぱい

資格の勉強やら忘年会の出し物の練習やら、真面目なものからどうでもいいものまでやることが溜まっていきます。 というのに 一切勉強せず今日もだらだら1日が過ぎていきました。 こういう時に限って掃除がはかどるんですよね… さて、2日間なーんにもしなかっ…

だらだら

冬の休日に1人でいると何にも手につきません。 まず起きられない。 朝からだらだら、昼もだらだら。 やる気を振り絞って靴磨きしました。あんなに億劫だったのは初めてかも? 冬の魔力恐るべし… 親が出先から帰ってきてようやく目が冴えてきました。おっそい…

いきなりステーキ

行ってきました。昼休みに先輩に「ステーキ食べに行こう」と言われて。 マジでいきなりです。 そんなわけで店に行くと1つ問題が。 サイズ感がわかりません… 脂っこいものが苦手であんまりステーキって食べないし、お店で食べたのも1〜2回程度なので相場がわ…

ふふふ

家で日本酒を飲むとすーぐ酔っぱらって眠くなります。 飲んですぐ横になれる幸せ… 控えめに言って、最高です。

視力落ちた?

右目が急に見えなくなって焦りました(-。-; 親の怪訝そうな顔をよそにゴミ箱をあさると昔のコンタクトレンズのカラが1つ… 行ってきます

うまい棒 わさび味?

正確には、プレミアムうまい棒 わさびソースの和風ステーキ味 です。 なぜか親が大量にもらってきたので隙あらば消費してるのですが、わさびが苦手な私にはキツいレベルで辛いです。なんで食べてるんだろ… こんなにわさび塗りたくるステーキねぇよってぐらい…