2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

winter has come

さすがにシャツとパンツ姿じゃ寒すぎた… 朝が冷えてきました。 この季節、晴れた朝のシンと冷えた空気が大好きです。 残業最長記録を僅かに更新して電車に乗ると車窓からイルミネーションが見えて、もうそんな時期かと思い眺めていました。マフラーの出番も…

新規一転

メガネとコートを買って貰いました。完成が楽しみです。 寒くなってきましたが、新しいものを身に纏い気を引き締めて頑張っていきます。

CD

気になる曲が貯まってたので借りまくったら10枚超えました笑 一周するのに何日かかるやら(-。-; いろいろ借りて漫画読んで野球見るダラダラした土曜日です。ハロウィンで騒ぐ世間と対照的ですが、こっちの方が性にあってるなぁ 日ハム優勝おめでとう!

酒の勢い

お酒飲んでる時はすごく乗り気だけど、いざ当日になると死ぬ程行きたくなくなることがしばしばあります。 雨天中止で助かった…

ハロウィン

部長がわさび味の柿の種を持っていくと言ってましたが、果たしてトリックとトリートどちらに分類されるのか… 私にはあまり馴染みのないイベントですが、楽しいことが増えるのは良いことです。迷惑さえかけなければ

ボーナス残業

朝8時前に家を出て夜8時に帰る生活が続いております。 毎日働く時間が2.5時間増えたことで自分の時間がいつもより減り、疲れも感じるようになってきましたが、今やっている仕事が自分の経験値になっていると思うと不思議と精神的な辛さは殆どありません。死…

同期

先週から開発に入り、今週はさらにハードスケジュールになることが確実視される中、同期の存在を非常にありがたく思います。同じスタートラインで同じ仕事をしていると悩みも共感できるし、こちらも負けじとやる気が出てきます。1人だったらもっと切羽詰まっ…

30&100

ブログ30回書きました! アクセス数100超えました! というのを書こうとしていたところに姉から電話が来て、気づいたら書き忘れたまま朝になっておりました… 締まりのない感じになってしまいましたが、これからも50回100回と続けていきたいと思います。 歯を…

脂肪ローンの返済は

お昼ご飯はいつも外食なのですが、それなりに栄養バランスを気にしつつも結局好きなものを食べています。 野菜を食べない日もざらにあったり… 会社の近くに家系ラーメン屋があるのでたまに無性に食べたくなるのですが、なんとこの店ライス無料で食べ放題! …

ITproEXPOに行ってきた話

上司に言われて行ってきました。数々の名だたる企業が最先端のIT技術を紹介する展覧会なのですが… 場違い感がハンパない。 企業の営業や広報、コンパニオンがATフィールドを突き破ってガンガン話しかけてくる。 話を聞いてみても難しくてチンプンカンプン。 …

自分に何か特別な才能があると感じたことは今まで1度もないのですが、良い人に出会う運(才能?)はあると思います。 今日の飲み会でも、今回参画しているプロジェクトには優秀な人が集まっているというお話を聞きました。 初めての実務で、段階を追って様々な…

にんじん

日本酒が好きだと上司に話したらオススメのお店に連れてってもらえることになりました!明日! 楽しみが待ってると仕事頑張る気になれます( ´▽`) 我ながらチョロい笑 酔いつぶれないようにしなきゃ…

35°の12月に

今日は朝から暖かいです。というか若干暑い。 最高25°くらいになるらしい。 そんな中いつも通りネクタイ締めてスーツ着て出勤してるのですが、Yシャツ1枚ノーネクタイで出勤している方もざらに見かけます。 そこで掲題に繋がるのですが、 35°の12月に半袖1枚…

書くことが無い

無いなりに捻り出そうとしてもロクなこと書けないので今日は諦めよう… 「セブンイレブンの麻婆焼きそばおいしかった」くらいしか書くことがない(ーー;)

ユーリ!!! on ICE

今期のアニメだとこの作品がオススメです。というか最近のアニメの中でも指折りです。フィギュアスケートを題材にしたアニメは初めて見ましたが(今まであったんだろうか?)、1話を見た瞬間イッパツで好きになりました! 演技シーン、キャラクター、ストーリ…

ジョギング

朝から母に太ったと連呼されたので、軽く走ってきました。 …軽くしか走れませんでした(泣) 体が痒くなるのはいつものことなのですが、日頃の運動不足が祟り、50m走っただけでふくらはぎがピクピクしてきました( ´Д`) 今度からは面倒臭がらずに準備運動しよう……

深夜に

まだ寝てないから今日は終わってない。 終電に乗って20分以上歩いてやっと帰宅。 長時間歩くと物凄く足が痒くなるのは何故でしょうか? 一回病院で診てもらおうかな。 夜道はとても月が綺麗で、オリオン座も見ることができて、痒い痒いと思いつつ上を向いて…

木曜日

1週間で1番やる気のでない日らしいです。 言われてみればそんな気が… 自己暗示とか催眠術とか案外かかりやすいタイプかも? まぁ実際、月火水と働けば疲れてきますしね。 やる気とか熱意とかの単語を見ると松岡修造的な人をイメージしますが、あいにく私と…

瞑想

ためしてガッテンでやっていた瞑想を昼休みに実践していました。 姿勢を正して座り、息を吸っている時には息を吸うことを意識し、息を吐いている時には息を吐くことを意識する。これを20分続けるというものですが、果たして効果は? 20分後目を開けてみると…

継続を力に

ブログを続けて2週間、よく続いてるもんだと我ながら感心しますが、続けていられるモチベーションの1つはアクセス数なのではと自己分析します。 日記代わりに始めたものですが、見てくれる人の存在は書き手の刺激になるものですね。新たな発見です。連載を…

私を愛したスパイ

はい。映画見た感想です。 原子力ミサイルを搭載したイギリスとソ連の2つの潜水艦が相次いで消息を絶ち、その原因をソ連の女スパイと協力して解明していくお話。 過去作「サンダーボール作戦」のリメイク訴訟なんかがあったらしいですが、全体的な印象として…

グリーンカレー

グリーンカレーって野菜カレーみたいなニュアンスで使われている言葉だと思うのですが、やたらと辛いカレーのイメージが付きまとっているのは私だけでしょうか。 というわけでお昼はレトルトのグリーンカレーでした。辛いのはあまり好きではありませんが、カ…

物事の進め方

不安の種やモヤモヤがある時は、そのことばかり気になって他のことが手につかないということがしばしばあります。 仕事のミスは仕事でしか解消できないし、テストで悪い点を取ったら次のテストで良い点を取るしかない。何事でも同じだと思います。 後悔しな…

花金

最近家の近くに同期が引っ越してきたので毎週のように集まって飲んでおります。 それなりに馴染みのある町で全国から来た同期と飲むということに縁を感じずにはいられません。 さて今日もたくさん飲んでたくさん話そう

1日30品目

先日昼食にかけうどんを食べていた時にふとこの言葉を思い出しました。 帰宅後七味は7品目にカウントできるか母に尋ねたら(なに言ってんだコイツ)みたいな顔をされました

今夜は親子丼

この言葉を楽しみに働いたのに 具の半分がしいたけでした 半分は言い過ぎか 1/3くらい とにかくしいたけまみれ。

昨日、駅を歩いていたら内定者らしき人々がわらわらと。 1日は土曜日だったから3日に内定式を行う企業が多かったみたいですね。 ワイワイ話しているのを尻目に1人帰る私は彼らの目にはどう映るのでしょうか。社会人の先輩か、ぼっちの内定者か… 社会人になっ…

クールビズ

うちの会社は9月末でクールビズが終わるのですが、世間一般的なのかと思いきや全然そんなことないみたいですね。まだまだYシャツで過ごす社員さんが多くて羨ましい限りです。外にいる分には丁度良いのですが、満員電車に揺られるともう汗だくになってしまい…

黄金銃を持つ男

今日も一本007シリーズを見ていました。 「THE MAN WITH THE GOLDEN GUN」 黄金の銃を持った、乳首が3つある殺し屋と戦う話です。 ◎ ◎ ◎ なんでそんな設定にしたんだろう… 乳首じゃなくて弾痕かと思ったのに、マジで複乳設定でした( ゚д゚) 乳首の数はストーリ…

早起きは三文の得

5時に起きました笑 9時に家を出るからそれまでに靴を磨かなければと思い6時半に目覚ましをセットしたのに、こんなに早く起きるつもりは…。 2度寝しようにも目が冴えてしまったので、母に何してんの?と言われながら朝飯前に靴磨き。 社会人になって半年、1番…