2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新曲

新曲を聴くと凄くフレッシュな気持ちになれることにふと気付きました。当然と言えば当然なのですが… 自分にとって新しい曲か古い曲かは意外と重要な要素な気がします。どんなに好きな曲でも、新しい曲が入れば途端に聴く機会が減ってしまうのはよくあること。…

慣れ

携帯をアップデートしたのですが、操作の仕様が少し変わっており未だに慣れません。 もともとそんなに使い勝手は悪くなかったと思うのですが、どうして変更したのか… なかなか慣れを上回るユーザビリティの向上は望めないものですね。あるとしたら以前のバー…

青のり

お昼ごはんに焼きそばを食べたときに、ふと(青のりっていいなぁ)と思いました。食欲を掻き立てるあの風味があるだけで焼きそばのレベルが1つ上がる気がします。たぶん屋台の焼きそばに青のりが入ってなかったらあんなに購買欲をそそられることは無いのでしょ…

ぬか喜び

よっしゃ土曜日! って気分で起きたけどまだ金曜日でした。 良い夢を見た後のような気分です。微妙なテンションで資格試験を受験、見事合格しました。

配分

自分は仕事の見通しが甘いなぁとしばしば感じます。 甘い、というより下手ですかね。 1週間かけて行う作業に対して前半は(終わんねーよやべーよ)なんて焦りながら残業して取り組むものの週末になると時間が余ってるなんてことを2週続けて繰り返してます。 …

-30°

最近クソ寒いですね! 寒い寒い思いながら通勤してますが、北海道では最低気温が-30°の地域があるんだとか。 思えば、死ぬほど寒い、または死ぬほど暑い気温というのはほとんど経験したことがありません。 1度くらいはバナナで釘を打ったり濡れたタオルぶん…

belong to ?

気付いたら最初に入った会社よりも出向先の方が長く在籍していました。 元の会社のイベントに参加したりもするので全く関わることがなくなったわけではないのですが、自分の勤め先という認識は少し薄らいできました。 これから客先に出ることもあるでしょう…

疲労

今日は走ろうと思っていたのですが、昨日歩きすぎた疲労が足に溜まっており、歩くことすら億劫になっています。 薄い靴で長時間歩くのはやめましょう…

楽しい週末

腹を抱えて同期と笑いあえる時間のなんと貴重なことか。 最近会ってない他の同期とも飲みたいなぁ 今度誘ってみようかな

最近

正月気分が終わった1月って炭酸の抜けたコーラみたいですよね

発想力

夜何時間かけても解決できなかったバグが朝10分で解決できてしまうことがたまにあるのですが、そういう経験をするたびに脳が疲れていることを実感します。 日頃のリフレッシュって本当に大事だと感じると同時に、やはり自分に一人暮らしは向いてないとも思わ…

いてつくはどう

ちょっと最近寒すぎやしませんかね… この前髪切りに行ったら美容師さんに耳冷たっ!て言われて思わず謝ってしまったけど俺は悪くない。 マンションの中庭に氷が張っていたので思わず足を乗せてしまいました。 いくつになっても雪と氷は好きなままです。怖さ…

ニキビ

最近よく口周りにニキビができるので原因を調べたところ、胃の荒れが原因らしいです。 ここ最近特に胃をいじめてた心当たりもないのですが、コーヒーの飲み過ぎですかね… そろそろニキビは年をとる度に額から下に下がっていくものらしいです。 大人になった…

待望の12年間

ついに! 家の近くにコンビニが! って書くとどんな田舎だよって思われますが、今まで自転車で5分かかったのが徒歩3分の距離になったのは嬉しい! ただ1つ気になるのが 工事スペースやたら狭くない…?

タイトル

ブログに書こうかと思うようなことは度々あっても、いざ書くときにタイトルが思い浮かばなくて指が止まることがしばしばあります。 そういえば、文章の要約は苦手だったなぁ 寒すぎて靴磨きの布が冷たかった的なスッカラカンな内容の記事を書こうとしていた…

新年早々

大きな荷物を任されまして、同期と2人で途方に暮れております。 これも試練だと思って乗り越えるしかないのですが、もはや不安というより恐怖を抱いています。 なんとかなったらいいなぁ

寝れない

せっかく明日早起きするために1時間早く布団に入ったのに、まったく寝付けないまま1時間過ぎようとしている… 昔っから早寝って苦手です。 眠くないうちに寝ようとしても余裕があるから考えごとやら妄想やらで頭が働いてしまい眠くなくなるのかも。 ブログ書…

今年のおみくじは吉でした。 おみくじって引いたその日の夜には内容を忘れてしまうんですよね… というわけでせっかくブログがあるのでメモしておこう。 右を良くすれば左が悪くなり、常に心に迷いがある。 腹立ちやすい心を抑えて利欲を捨てて驕りを戒めれば…